人は哀しみを味わうと、結婚など人を求める【結の会】

お問い合わせはこちら

ブログ

人は哀しみを味わうと、結婚など人を求める【結の会】

2020/01/17

人は哀しみを味わうと、結婚など人を求める

和歌山の結婚相談所 結の会です。

ひとりでも生きていけるという人がいます。

結婚を望まず独身を謳歌している人もいるでしょう。

でも残念ながら人はひとりでは生きていけません。

ひとりで生きているようでも、誰かとは必ず関係をつないでいます。

それは、親かもしれませんし、また、友人や同僚、職場の人間関係かもしれません。

人はひとりで生まれてきて、ひとりで死んでいくのだから、ひとりでも生きていけるというのは思い過ごしです。

あなたの年齢が若い時には気付きにくいでしょう。

でも、年齢を重ね親も亡くなり、職場も定年し人間関係がなくなり、友人も歯抜けのように亡くなっていったときに初めてわかることもあると思います。

そこまでいかなくとも、ひとり暮らしで病気になった時の心細さや震災などで途方に暮れたとき。

ひとりの寂しさは・・・・

婚活や結婚は家族を作ることです。

ひとりでは生きていけない人の心の支えになるものです。

あなたのご両親を見てください。

そして、その間にあるあなたに思いを馳せてください。

結婚は人が生きていくうえでかけがえのないものです。

和歌山の結婚相談所 結の会でした。


仲人紹介

西川 繁

西川 繁

NPO法人全国結婚相談業教育センター認定 仲人士

ご挨拶
私にとっての仲人とは、人と人のご縁を繋げる仕事と思っています。お世話をしてもその人にご縁がなければうまく繋がりません。でも、この人とこの人はダメだろうと思っていてもご縁があれば自然と繋がっていくものだと思っています。当会は、お見合い料は無料です。有料なら会うのを躊躇ってしまうかのしれません。
もしかしたら、その人がすごくあなたに合う人かもしれないのに・・・
ご縁があった人かもしれないのに・・・
たくさんの人に会っていただきたい・たくさんの人にできるだけ会わせていくのが仲人の仕事だと思います。でも、初めて、1回目に会った人があなたにとっての運命の人かもしれないですが・・・
日本仲人協会 和歌山北支部<br>結婚相談所 結の会

日本仲人協会 和歌山北支部
結婚相談所 結の会

電話番号
050-3733-4150
所在地
〒640-8441
和歌山県和歌山市栄谷763-3
メール
club_of_yui@yahoo.co.jp
営業時間
10:00 〜 21:00
定休日
不定休
備考
※営業・勧誘のお電話はすべてお控えください。
※お電話に出られなかった時は、翌日21時までを目途にご連絡させていただきます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。