年齢とともに厳しくなる婚活【結の会】

お問い合わせはこちら

ブログ

年齢とともに厳しくなる婚活【結の会】

2020/01/09

年齢とともに厳しくなる婚活

和歌山の結婚相談所 結の会です。

結婚相手を探すのに最適な時期はその人ごとによって違います。

ただし、すべての人に言えることは年齢が若いほうが結婚相手を探しやすいと言う大前提があります。

なぜなら、若いほうがお相手になるお相手も若くパートナーが決まっていないからです。

学生の頃、共学であれば周りには同性と同じぐらいの数の異性が普通はいます。

結婚を考えることはなくても恋に落ちたり、異性の友人として遊んだりします。

結婚の適齢期になってくると、その中からちらほら結婚するカップルも現れだします。

一番簡単な結婚の方法です。

その後、仕事に就き職場でも異性と一緒に仕事をしていく人もいるでしょう。

20代前半の頃なら自然と合コンの誘いや、異性を交えた集まりも比較的周りにはあるでしょう。

もしなくても、この頃なら結婚への焦りも少ないと思います。

しかし、20代も後半になってくると周りに結婚するものも増えてきて自身にパートナーがいないならば焦りも出だす頃です。

30代前半は、まだ前半だと自分に言い聞かせ焦りを抑えようとしている頃ではないですか?

30代後半になってくると、焦りに目が回っているか、あきらめが入り始めているか・・・・

40代以降はあきらめの境地か・・・または、一発逆転に希望を胸にしているか。

それとも、現実から目を背けて夢の世界に突入しているか・・・・

 

とにかく、年齢とともにあなたの結婚相手になるお相手は年齢とともに減少していきます。

離婚で✖が付き、婚活市場に返ってくる人もいますが、普通は年齢が高くなれば既婚者が増えるのは必定です。

あなたより年下を狙えばいいんじゃないか?

そんなことを考えている人もいるでしょうが、競争率は同年代でも普通は非常に高く、年下なんて宝くじです。

あなたは、20代後半や30代前半なら年下でも確率は悪くないでしょう。

でもそれ以上なら・・・・

夢を見るのは自由です。

でも夢は寝てみましょう。

昼間の夢は白昼夢です。

 

年齢によって婚活は厳しくなります。

あなたの若い時はいつですか?

今この時です。

今より若い時はないのです。

思い立ったその時が、行動する最善の時です。

和歌山の結婚相談所 結の会でした。


仲人紹介

西川 繁

西川 繁

NPO法人全国結婚相談業教育センター認定 仲人士

ご挨拶
私にとっての仲人とは、人と人のご縁を繋げる仕事と思っています。お世話をしてもその人にご縁がなければうまく繋がりません。でも、この人とこの人はダメだろうと思っていてもご縁があれば自然と繋がっていくものだと思っています。当会は、お見合い料は無料です。有料なら会うのを躊躇ってしまうかのしれません。
もしかしたら、その人がすごくあなたに合う人かもしれないのに・・・
ご縁があった人かもしれないのに・・・
たくさんの人に会っていただきたい・たくさんの人にできるだけ会わせていくのが仲人の仕事だと思います。でも、初めて、1回目に会った人があなたにとっての運命の人かもしれないですが・・・
日本仲人協会 和歌山北支部<br>結婚相談所 結の会

日本仲人協会 和歌山北支部
結婚相談所 結の会

電話番号
050-3733-4150
所在地
〒640-8441
和歌山県和歌山市栄谷763-3
メール
club_of_yui@yahoo.co.jp
営業時間
10:00 〜 21:00
定休日
不定休
備考
※営業・勧誘のお電話はすべてお控えください。
※お電話に出られなかった時は、翌日21時までを目途にご連絡させていただきます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。