男性のデート中のNGな言動【結の会】

お問い合わせはこちら

ブログ

男性のデート中のNGな言動【結の会】

2020/01/08

男性のデート中のNGな言動

和歌山の結婚相談所 結の会です。

婚活パーティーや婚活アプリ、街コンなどだけでもなく結婚相談所でも言えることですが、デートの時の男性の言動で、次のデートに繋がるかどうかが変わってきます。

若い時には若気の至りで済むことでも、ある程度の年齢になるとそれでは済まないことも増えてきます。

異性関係だけでなく、人間関係でも少しの気配りができるかどうかで変わってくるものです。

最近では、個人主義が進んだことで指摘してくれる人も減ったように感じます。

公共の場所で相応しくないことを指摘すると、逆切れされたり暴力沙汰になることもあるようです。

そこまでいかなくても嫌な顔をされることもあります。

 

婚活中にそんな男性と遭遇することもあるでしょう。

今回は男性に関して書こうと思いますが、女性でもあり得ます。

ひと言でいえば気配りができないこと・・・

それに尽きます。

 

自分の自慢ばかりで話の内容がなかったり、約束を自分の都合だけで決めたり。

約束の時間に遅れても連絡も謝罪もなく悪気もない。

お相手の女性の都合を確認しないで、自分だけで盛り上がる。

話題は基本的に悪口が多かったり、ネガティブな言動が多い。

数え上げればきりがないかもしれません。

でも、残念なことに男性自身は気が付いていない。

そして、2回目のデートに繋がらないでお断りされる。

婚活パーティーや婚活アプリ、街コンなどでは指摘してくれる人がいないため矯正されずに同じ失敗を繰り返してしまいます。

それでも、自分自身で気が付けば自身で矯正もできるでしょう。

しかし普通は自信だけを失う結果になります。

または、反省しないで同じことの繰り返しになるか、同じタイプの女性と引き合うかでしょうか。

 

仲人型の結婚相談所なら上手くいかない時は、仲人と自分のデート中の言動について添削していきましょう。

自分自身では気が付かないNGに気付くかもしれません。

仲人のアドバイスに真摯に向き合えるかにもよりますが、自身を矯正する機会でもあります。

 

この気配りは結婚後にも夫婦仲を円滑にするためにも必要です。

和歌山の結婚相談所 結の会でした。

 


仲人紹介

西川 繁

西川 繁

NPO法人全国結婚相談業教育センター認定 仲人士

ご挨拶
私にとっての仲人とは、人と人のご縁を繋げる仕事と思っています。お世話をしてもその人にご縁がなければうまく繋がりません。でも、この人とこの人はダメだろうと思っていてもご縁があれば自然と繋がっていくものだと思っています。当会は、お見合い料は無料です。有料なら会うのを躊躇ってしまうかのしれません。
もしかしたら、その人がすごくあなたに合う人かもしれないのに・・・
ご縁があった人かもしれないのに・・・
たくさんの人に会っていただきたい・たくさんの人にできるだけ会わせていくのが仲人の仕事だと思います。でも、初めて、1回目に会った人があなたにとっての運命の人かもしれないですが・・・
日本仲人協会 和歌山北支部<br>結婚相談所 結の会

日本仲人協会 和歌山北支部
結婚相談所 結の会

電話番号
050-3733-4150
所在地
〒640-8441
和歌山県和歌山市栄谷763-3
メール
club_of_yui@yahoo.co.jp
営業時間
10:00 〜 21:00
定休日
不定休
備考
※営業・勧誘のお電話はすべてお控えください。
※お電話に出られなかった時は、翌日21時までを目途にご連絡させていただきます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。