結婚はゴールではありません【結の会】

お問い合わせはこちら

ブログ

結婚はゴールではありません【結の会】

2020/01/05

結婚はゴールではありません

和歌山の結婚相談所 結の会です。

結婚相手に対して条件をバシバシ付ける人がいます。

男女とも・・・・

条件が多くなればなるほど結婚への間口が狭くなります。

当然です。

該当者は少なく、またライバルが集中するからです。

あなたが誰にも負けない条件を持っているなら勝ち残れるでしょう。

しかし、上には上がいます。

あなたの強みが必ずしも勝つとは限りません。

また、プロフィールカードの見た目の条件がすべてではありません。

どこかにあなたから見て瑕疵があるかもしれません。

また、他の人から見た瑕疵が、あなたからは瑕疵になるとは限りません。

 

結婚はスタートでありゴールではありません。

婚活の期間よりも結婚期間の方がはるかに長いのです。

見えている条件より、一緒にいて快適か?

また、疲れないかなどお互いの相性の方が重要です。

 

そして男性に一言。

結婚して子供が出来たとき、子育てはあなたが想像しているよりもとても大変です。

人は子供によって親になっていくのです。

子供が生まれたから自動的に親になるわけではありません。

女性に比べて男性は子供が生まれても親の自覚を持ちにくいようです。

なぜなら、女性はその妊娠期間中に母親へ意識が変わっていきますが、男性は変わりません。

子育ては大変です。

放っておけば死んでしまうような弱弱しい命を人間へと育て上げるのですから。

奥さんひとりでのワンオペは夫婦間の絆にヒビを入れかねません。

家事を手伝うなんて感覚でなく、率先して育児にかかわっていく覚悟が要ります。

特に最近は三世代の大家族のような時代ではなく、核家族の時代です。

男性の家事育児参加は必須です。

男女平等の時代なのですから。

和歌山の結婚相談所 結の会でした。


仲人紹介

西川 繁

西川 繁

NPO法人全国結婚相談業教育センター認定 仲人士

ご挨拶
私にとっての仲人とは、人と人のご縁を繋げる仕事と思っています。お世話をしてもその人にご縁がなければうまく繋がりません。でも、この人とこの人はダメだろうと思っていてもご縁があれば自然と繋がっていくものだと思っています。当会は、お見合い料は無料です。有料なら会うのを躊躇ってしまうかのしれません。
もしかしたら、その人がすごくあなたに合う人かもしれないのに・・・
ご縁があった人かもしれないのに・・・
たくさんの人に会っていただきたい・たくさんの人にできるだけ会わせていくのが仲人の仕事だと思います。でも、初めて、1回目に会った人があなたにとっての運命の人かもしれないですが・・・

仲人紹介

日本仲人協会 和歌山北支部<br>結婚相談所 結の会

日本仲人協会 和歌山北支部
結婚相談所 結の会

電話番号
050-3733-4150
所在地
〒640-8441
和歌山県和歌山市栄谷763-3
メール
club_of_yui@yahoo.co.jp
営業時間
10:00 〜 21:00
定休日
不定休
備考
※営業・勧誘のお電話はすべてお控えください。
※お電話に出られなかった時は、翌日21時までを目途にご連絡させていただきます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。