婚活と恋愛は違うもの【結の会】

ブログ

婚活と恋愛は違うもの【結の会】

2019/12/29

婚活と恋愛は違うもの

和歌山の結婚相談所 結の会です。

婚活パーティーや婚活アプリ、街コンや合コン、そして結婚相談所。

婚活の活動をいろいろなものを使ってしていると思います。

しかし、混同してはいけないのは婚活は結婚への活動であって、恋愛相手を探すものではないという事です。

でも、こう言うと ”好きでもない相手とは結婚できないよ” と反論が返ってきそうですね。

確かに、好きでもない相手とは結婚できないでしょう。

その通りです。

ここで言う ”婚活と恋愛は違うもの” とは、恋愛では結婚まで時間がかかるという事です。

あなたがまだ20代前半で十分時間があるのなら、恋愛から結婚を目指してもいいでしょう。

しかし、20代後半から30代になって来ていたら時間は十分残されていません。

貴重な時間を恋愛からの結婚なんて言う不確定要素に委ねるべきではありません。

恋愛は、お相手に結婚する意志が必ずあるとは限りません。

それどころか、貴女のことは遊びの相手の可能性もあります。

実は既婚者が、独身を騙っている可能性もあります。

婚活は結婚相手を探す活動です。

結婚を意識したお相手と、期限を切ったお付き合いの中で恋愛をするべきです。

ここでは期限を切ることが重要です。

期限を切らないとずるずると恋愛だけになり、婚活にならない可能性があります。

貴女の貴重な時間だけを浪費しただけになります。

若さは婚活市場での重要な商品価値です。

商品価値を落とす行為は、貴女にとってマイナスにしかなりません。

だから、”婚活と恋愛は違うもの” なのです。

和歌山の結婚相談所 結の会でした。


仲人紹介

西川 繁

西川 繁

ご挨拶
私にとっての仲人とは、人と人のご縁を繋げる仕事と思っています。お世話をしてもその人にご縁がなければうまく繋がりません。でも、この人とこの人はダメだろうと思っていてもご縁があれば自然と繋がっていくものだと思っています。当会は、お見合い料は無料です。有料なら会うのを躊躇ってしまうかのしれません。
もしかしたら、その人がすごくあなたに合う人かもしれないのに・・・
ご縁があった人かもしれないのに・・・
たくさんの人に会っていただきたい・たくさんの人にできるだけ会わせていくのが仲人の仕事だと思います。でも、初めて、1回目に会った人があなたにとっての運命の人かもしれないですが・・・
結婚相談所 結の会

結婚相談所 結の会

電話番号
050-3733-4150
所在地
〒640-8441
和歌山県和歌山市栄谷763-3
メール
club_of_yui@yahoo.co.jp
営業時間
10:00 〜 21:00
定休日
不定休
備考
※営業・勧誘のお電話はすべてお控えください。
※お電話に出られなかった時は、翌日21時までを目途にご連絡させていただきます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。